So-net無料ブログ作成
検索選択

むくみ? [副作用]

梅雨らしい天気が続いています、何日か前の新聞に梅雨と体調のことが載っていました。
梅雨時に古傷を持った人が痛みを感じたり、憂鬱な気持ちになるというのは「内耳が気圧変化を感知し自律神経のバランスが崩れて交感神経が興奮する為」また「梅雨時は寒暖の差が激しかったり空調などで体が冷えることがあって、冷えも痛みを強くする原因にもなっている」そうです。

梅雨が関係しているのかどうかはわからないけれど、体に「むくみ」が出て体重が1ヶ月で2キロも増えてしまいました[がく~(落胆した顔)]...今までも2キロくらいの増減はあるのでそれほど気にすることはないのかもしれないけれど今までとちょっと違うと思うのは足と顔のむくみがひどいこと!無理なくはけていたジーンズがやけにキツイ、ふくらはぎにかなり余裕のあったクロップドパンツがゆとりがなくなったし、顔は加齢もたしかにあるのだけれど、ほうれい線やブルドッグラインがはっきり見えるようになってしまいました[たらーっ(汗)]

これまでいくら食べても太らないし太れない体質だったから自分がこんなに太ったというかむくんでしまったことが信じられなくてかなりショックです!
体重増加はタキソテールの副作用によるむくみのせいなのか?それともエネルギー消費量<カロリー摂取量なのかわからないけれど要注意です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。